自分を発信する第一歩。

現在台湾の大学に通っている二年生、女です。

今日から少しずつ自分の全力で生きている大学生活のなかで感じたこと、普段人にはあまり言えないことをそっと記録していけたらと思います。

 

私が大学に入ろうと決めたのは、専攻した経済学に興味があったわけでもなく、特別中国語に興味をもったわけではなく、ただ

"自分の本当にやりたいこと"

を探しに進学した。

 

その過程で、自分の考え方の甘さに都度直面し、向き合うのを逃げてきたが、このブログをきっかけとして、自分の気持ちにきちんと正面から向き合いたい。

 

自分の言葉で、自分の本当の気持ちが発信できるよう、続けていきたいと思う。

 

みんなに発信しながら、言葉の重要性、自分の発見に繋げることができれば、と思います。

 

その過程が自分だけでなく、ある人のきっかけ、影響になれれば、自分のなかでまたなにかが変わるのかなとも思います。

 

嘘はつきません。よろしくお願いいたします。